美味しい酒と肴があるお店、来人喜人(きときと)へ

毘沙門商店街ブログにお越しくださりありがとうございます。
今日は来人喜人(きときと) さんでいただいた、美味しいお肴をご紹介★

お店は大通りから中に入った筋にあります

べんがら色の暖簾をくぐると、店内は白木づくりになっていて、
カウンターと堀りごたつ席、テーブル席があります。明るくてほっと落ち着く雰囲気です。

ご夫婦で切り盛りされていて、市場から仕入れた新鮮なお魚やお肉、地元中心の季節野菜を使った料理が楽しめます。


その日入った素材で作るのでメニューは日替わり

この、旬の肴メニューの数々(*´▽`*) にお酒が進まないワケがない~(笑)。
利き酒師の資格を持っているご主人のお酒セレクトもお勧めです。
季節で変わるこだわりの日本酒をはじめ、新しいカクテルなども豊富なので、その日の気分によって好きなドリンクを頼めますね。

さて、肴は何から頼もうかな~。
 

やはり、定番の刺身盛りははずせません

来人喜人は新鮮な魚料理が魅力で、名物穴子の白焼きとか、その日の魚を使った串焼き、珍しい地物の貝メニューなど迷ってしまうのですが、鶏肉、牛肉メニューも捨てがたく~。

…で、捨てがたいから、結局まんべんなく頼んで「苦し~食べすぎた~」ってなりがちなんですが(^^;

でも今回はパターンを変えて野菜メニューを多めにしてみました。
ちょっと疲れてたのかも。でも大正解でした★

旬の野菜パワーに圧倒されます。サラダが美味い!

シュリンプサラダとアボカドと韓国海苔のサラダの2種をオーダー。
少しだけと食べ始めたら…あら、とまらない。ほぼ無言のまま一気に食べきってしまいました。

トウモロコシの甘味とさくさく食感に感動~

このトウモロコシの天ぷらも大好きな一品。
食べやすいサイズにまとめられていて、さくっとおいしいです。

…のみならず、丁寧に揚がっているから揚げ物全般も結局お勧めですね。

なんだかんだでいろいろ頼んで(笑)。
今日もお腹いっぱい、ごちそうさまでした!

お店は常連さん(もちろん新規さんもですが)で賑わっていることが多いので、
電話で予約してから行かれるのが確実かもしれません。


:: SHOP INFORMATION ::

酒と肴 来人喜人(きときと)

広島市安佐南区緑井3丁目13-3
営業時間:月曜~土曜 PM6:00-PM11:00 日曜 PM5:30-PM10:30
定休日:水曜・祝祭日(金・土の場合は営業)
駐車場:7台
Tel. 082-846-6886
 

このブログの人気の投稿

緑井駅前サロンでできること。ご活用ください★

緑井毘沙門天 初寅大祭2024 執り行います

2024年初詣、どうぞお詣りください。初寅祭も開催予定です。

2016年 毘沙門初寅祭 新発売!!びしゃもん子ねこもなか(=^・^=)